2020年06月02日

ヒルトップカシータ開業8年目 ~S社長との出会い、そして夢実現に向けて~


6月に入りました。

8年前の2012年6月1日、弊社2棟目となる
「介護付きホームヒルトップカシータ」「デイサービスカシータ」が開業しました。

その記念すべき日に入社辞令交付式並びに研修を行いました。

今回は、看護師2名、介護職4名、そして栄養士1名の合計7名の参加でした。
年齢も出身地も、そして背負ってきたものも異なるメンバーですが、この出会いに心から感謝です。😄

「ようこそ、カシータへ」

これから皆さんとのカシータでも時間を良きものにしていきたいと思います。
よろしくお願いいたします。😀


さて、8年目を迎えたうるま市江洲にあるカシータですが、約6000坪とかなり広い敷地があります。
この一帯では一番の高台にあることから太平洋を見渡す眺めは最高です。🤩


この素敵な土地との出会いは、美里の開業以前でした。

色々なことを背負いながらも、懸命に踏ん張って生きていた「S社長」と多くの時間を共有しました。

当初は「温泉パーク的なものを作りたい」ということで、その事業計画へのアドバイスがスタートでした。

まだ美里開業許可の見通しも立っておらず、時間はたっぷりありましたので、色々な意見を交換しました。夢を語り合いました。



会議を重ねるうちに、S社長が突然
「温泉パークはやめて、君の夢を応援するよ」と言われました。😅

「美里の杜」自体が私の「計画」「夢」の段階でしかなったので、一旦はお断りしましたが、
「宮里くんならできる。だからそれまで待っているから」と言われたことを覚えています。😅


それから数か月後に“固く閉じた門が突然開いた”という言葉がピッタリなくらいのタイミングで
「介護付きホーム美里の杜カシータ」の許可がおりました。🥰


そして美里開業から4年と3カ月後の2012年6月1日、
「介護付きホームヒルトップカシータ」「デイサービスカシータ」が開業しました。😃



多くのお客様がご利用され、元気なスタッフの笑い声が響く今のカシータをみたらS社長はどのように感じて頂けたでしょうか。

不法投棄物が散乱していた場所を黙々と片付け、県内外から植物や巨石を持ち込みながら、この場所を復活させようと頑張っていたS社長だからこそ、今のカシータをみてほしかったです。


S社長が一人事務所として使っていた空き家の工事も始まりました。

次は、この広大の土地をしっかり整備して、S社長が望んでいた、
人々が安らぎを感じながらも、凛とした気持ちをもって訪れる土地となるようにしていきます。

それがS社長との「約束」であり、二人の「夢」ですから。 🙂


2020年6月2日
株式会社トータルライフサポート研究所
代表取締役 宮里 啓
http://www.casita-tls.com


今日のカード(2020.06.02)

〇KAERU CARD
「Fulfillment」 達成 21
達成は目の前、こころちょっと一呼吸!
自分が肯定的なエネルギーを流し続けているかをチエックして。
冷静さがあなたの次の行動を実らせる。

〇ULTRA ACTION 64
「過去のどこも否定しない」
今のあなたがあるのも過去のどの部分も抜けていないから。
今が幸せなら、これまでのどのシーンも大切なひとコマ。。

「昨日一日を振り返って、“しまった”という経験があったら、
ニコッと笑って“ラッキー!”と言おう。」

〇Gaia Cards
「夢・現実・可能性」
その人の現実は思い描く夢や発想の中に存在する。
可能性は無限大。自分の可能性を信じて大きな夢を描く。

Our reality is within our dreams.





Posted by mkei at 15:17│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。