2020年05月01日

原点に戻ることの大切さ

ブログ再開から1か月経ちました。

今日5月1日は、美里の杜開業から「4444日」となります。
たまたま仕事上で必要だったのであるサイトで日数計算していたときに気づき、メモしていました。
「○周年」というとことの方が一般的なので、あまりピンとはきませんよね。🤭

そのような今日、あることを再開しました。

それは「カードを引く」ということです。


美里の開業は、その出会いから約8年、構想から7年、そして会社設立から5年経った2008年3月1日でした。

その間、かなり悩み、苦しんだ日があったと思いますが、正直、マイナスな思い出は“ほぼほぼ”なく、いい思い出だけが残っています。🙂
孤独であったことは事実で、それを助けてくれたものの1つが「カード」でした。

今回、改めて「カードを引きたい」と思いついたのですが、そのカードが揃っていなくて、カードの製作者である“ロミさん”こと中野裕弓さんにお願いをしました。


そのカードが昨日、手元に届いたので、早速、2020年5月1日金曜日、美里開業から「4444日」の朝からカードを引きました。
好きな音楽、大好きな京都にある建仁寺のお線香に包まれながら引いたカードは以下のようなものです。


私が大切にしているのは、その引いた「カードの言葉をどのように感じる自分がいるのか」を確かめることです。
日々の忙しさやルーティンワークの中で忘れている本来の自分自身を再確認するため必要だ、ということを改めて認識しました。


まだまだ大変なことが多いと思います。
いつこの騒ぎが収まるのか、私は明確な答えは持っていません。

でも一つ言えることは、確実に出口に近づいている、ということです。

まだ見えていませんが、昨日より1日は確実に近づいています


最後になりますが、 ロミさん 本当にありがとうございます。😀
また近いうち会えるのを楽しみにしています。
カシータにも遊びにきてくださいね。😄

今日のカード(2020.05.01)

〇KAERU CARD
「Release」 解き放つ 44
得ることばかりでなく、ときには手放すことも大切!
解き放つことも成長につながるということを知っているあなたは賢明。

〇ULTRA ACTION 64
「知る権利・知らなくてよい権利」
正直は大切、でも場合によっては人には知る必要のないこともある。
その人の知らなくてもよい権利を守ってあげることも忘れないで。

“今日、何かを人に伝えるとき 相手の知らなくてもよい権利を
 侵していないか 考えてから伝えよう”

〇Gaia Cards
「相乗効果を生むネットワーク」
一人でできることは限りがある。
信頼する仲間とそれぞれの得意技を活かしあうことが
思いもよらない相乗効果を生む。

Effective Synergy is creatsd among a trusted network of poaple.

原点に戻ることの大切さ







Posted by mkei at 08:18│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。