2020年04月22日

アルコール、マスク配布始めました

おはようございます。
小雨がちらつくヒンヤリした朝を迎えています。雨

嬉しいことを一つ報告。

昨日、総務課の皆さんが、ミニボトルにアルコールを入れて全職員への配布を始めました。

アルコール、マスク配布始めました
アルコール、マスク配布始めました

また現在、受託事業がストップしているウェルネス推進課では職員用の手作りマスクの製作・配布が本格化しています。
サイズや柄も色々考えて、大人用(男性用・女性用)、子供用(小学生、それ以下)の計4種類を作成して順次配布しています。
子供用マスクは特に小さなお子さんがいる職員からとても喜ばれています。😀

アルコール、マスク配布始めました
アルコール、マスク配布始めました

様々な商材が不足し、先行きがまだ読めない中、このようなことができるのも、日ごろから総務課の皆さんが、不測の事態に備えてある程度のストックを常に保っていたことや、今の状況をしっかり理解して、節約して使っている現場の皆さんのおかげで、このようなことができています。

決して“潤沢”と言えるほどの状況でもありませんが、
「社内での感染予防も大切だけど、自宅に戻ったときやその家族の感染予防も大切」
との東盛事務長の熱い思いが今回の配布につながりました。

そして配布を始めた昨日、職員の同じ業界にいる旦那様から「カシータはいい職場だな」と言われた、ということを人づてに聞いて、本当に嬉しく感じました。

「大きい会社より、いい会社」

起業する前に大先輩から言われたことを思い出しまた。
まだまだですが、まだまだ頑張ります。😃

最後におまけを一つ。
手作りマスク商材がなかなか入手できないなか、カシータでは「アベノマスク」を分解、再利用しています。
一枚のマスクから大人用と子供用を各一枚づつ作成する材料にしています。
様々な批評がある「アベノマスク」ですが、カシータではとても役立っています😅
アルコール、マスク配布始めました





Posted by mkei at 08:31│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。