2020年05月10日

母の日に思うこと

薄雲が広がっていますが、その雲の間から太陽の光が差し込んできています。キラキラ 

今日は「母の日」ですね。

例年であれば「美里の杜カシータ」「津嘉山の杜ヒルトップカシータ」にも多くのご家族様が来訪されます。

しかし、今年は新型コロナ感染拡大防止のために、ご家族様をはじめ、外部からのお客様の入場を制限させて頂いています。😧

私たちであれば「また来年ね」とも言えるかもしれませんが、私たちがサービスを提供しているお客様に関しては、その言葉だけで片付けられない感情がでてきます。

本当に心苦しく感じます。😥




父親はおかげ様で健在ですが、母は7年前の2013年2月23日に他界しました。
生前はよく口喧嘩をしていましたが、母が亡くなった時に兄弟の中で心乱したのが私でした。

今、このブログを書きながらも涙がでてきます。😭


「親孝行したいときに親はなし」という言葉があります。
大切な方がまだご健在であれば、是非、この瞬間を大切にしてください。😐

大切な人も、健康も、当たり前の日常生活も含めて、何一つ「当たり前」のことなどないと最近よく感じるようになりました。


これから少し仕事をしたあと、地元の花屋さんで小さな花束と、母が好きだったお酒を買って、墓前で母と話をしてきたいと思います。🙂

皆さんも良い一日をお過ごしください。😃




今日のカード(2020.05.10)

〇KAERU CARD
「Synchronicity」 シンクロニシティ・共時性 53
“意味のある偶然”を見逃さないで!
昨日と変わりない暮らしの中、キラッと光る共時性を見逃さないあなたはオシャレ。

〇ULTRA ACTION 64
「あったかく包んで放っておく」
人間関係、距離感が大切。
嫌いだからと言って冷たく突き放すのも疲れる。
あったかい想いで包んで距離をおいておけば気持ちが軽くなる。

“あなたの心を悩ます人がいたら、目を閉じてその人のことを思い、
あったかく包んで、「ふ-っ」とイメージで遠くに飛ばしてみよう。”

〇Gaia Cards
「突き放す愛のかたち」
人間関係に欠かせない愛。
時には、相手のことを真に思いやり、思い切って突き放す強さも愛(タフ・ラブ)。

Tough Love often gives direct support to other.




母との時間を楽しんでいます。

母との時間を楽しんでいます。





Posted by mkei at 08:46│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。